電車のページ



私が電車に目覚めたのは・・・物心も付かぬほどの幼い頃・・・
東京都豊島区に産声を上げ、事有る毎に都電に乗っていた所から始まったようです。
その後、練馬区へ移住。 母上がちょっと目を離した隙に1人でひょこひょこと練馬駅隣の踏切まで西武線を良く眺めに行ってたもんです・・・その頃の男の子なら大抵遊んだことのあるトミープラレールを部屋いっぱいに広げて遊んでおりました。
そして、幼稚園年長組の頃・・・今の住まい、埼玉県新座市へ移り住んで参りました。
私が小学校2年生の頃・・・クリスマスプレゼントと称して、Nゲージのレール(カーブレール4本だけ(^^ゞ)と貨車1両を買ってもらい、そからNゲージの世界へズルズルと・・・^^;
ここ十数年来、Nゲージの世界からは遠のいておったのですが・・・

Maくんとレイアウト制作のコーナー!!
今度Maくんと一緒にレイアウトを制作する事と相成りましたので、その辺の制作状況を順次ご報告させていただきたいと思っておる今日この頃でございます・・・

上記画像は、鉄道模型シミュレーターで作成した物です。
一応、電車庫部分はこのようなイメージになります。
詳しいことは、下記の(レイアウトプラン決定!!)をご覧下さい。
また、鉄道模型シミュレーターをお持ちの方へレイアウトファイルをご用意させて頂きました。 ダウンロードして、じっくりと眺めてやってくださいな(^^ゞ
layout.lzh(6KB)
LHAで圧縮しております。 解凍すると、982KBになります。
(もの凄い圧縮率です^^;)
注:上記レイアウトファイルは、鉄道模型シミュレーターV2鉄道模型シミュレーターpowerd by TOMIX両方がインストールされていませんと使用できません。 (車両は配置しておりませんので、お好きな車両を走らせてお楽しみ下さい)

2000年9月23日 レイアウトプラン決定!!
2000年10月8日 レイアウトボード制作!!
2000年10月13日 ついでに買い出し!!
2000年10月15日 また、買い出し!!

・・・以下、順次公開予定m(__)m